文章練習中。

どのくらい書き続ければ、書くのが習慣になるのかな。現在1ヶ月目。

Entries from 2018-01-01 to 1 year

16日目:外国語で書くこと

なかなか書くモードに至らない。。。 ブログなら書けるのに、というのは割と口語体であることによるものが大きいように思うので、リハビリ第2弾としてレポートのような固い文章を書いてみたい。 こんな口調であっても、結局中身は同じ薄い軽い残念なものな…

15日目:諦めそうな時...

90日の広告が出てしまった! 暑いのとお休みムードにかまけて、全く何も...本当に残念な日々を過ごしてしまった...! 昨日ぐらいから復帰を試みているのですが、どうにも体が戻らずはてブに戻ってきました。 久々ですが、ブログの力を借りてなんとか文章体力…

14日目:智恵子抄への#MeToo

奥さんの最期の望みの7日間を書き留めた詩が話題だそうで。 www.news24.jp あまりに書けない今週は、ブログで文字数ノルマを稼いでしまう。 思うことがあるから書ける気がするので、文章の練習のためにも大好きな「智恵子抄」についてつらつらと。 「智恵子…

13日目:小さなところから 〜small step〜

今月2回目のはてブです、こんにちは。 なんだかLOHASブログみたいなタイトルつけちゃったけど、相変わらず書けない話です。 いや、LOHASってもう古いな。今だとなんだろう、スローライフとかは、また聞くかな。 あとはプロセスを楽しもう!とか、時短の次に…

12日目:ノる時もノらない時も

こんばんは。4月になりました。 毎月1記事って書いた時には、でもまあ上旬と下旬とで2本は書けるのではないかと思っていたのですが、あれまあ春の早いこと。 このまま梅雨も来てしまいそうですが、その前に資格試験の前期があるのです。 あー、必要なレポ…

11日目:がんばるポモドーロの話

3月になったので、また1つくらい記事を書いておきましょうね。 とりあえずは、毎月1記事は書いておきたいところ。 早く1日5000字のレベルに達したいけれども...! でも、ブログの話し言葉で5000でも意味あるのかしら。Logical な訳でもないし。 今月は、…

10日目:夢のはなし

うわあ、2017年の記事が0になってしまった。。。 誰に見せるのでもないし、それなのにブクマを人に見られて非公開にしたのが、確か去年。 その後にPCを新しくしたのもあって、すっかりBlog離れていました。 読み直すと恥ずかしいのばかりですが、でも意…