文章練習中。

どのくらい書き続ければ、書くのが習慣になるのかな。現在1ヶ月目。

15日目:諦めそうな時...

90日の広告が出てしまった!

暑いのとお休みムードにかまけて、全く何も...本当に残念な日々を過ごしてしまった...!

昨日ぐらいから復帰を試みているのですが、どうにも体が戻らずはてブに戻ってきました。

久々ですが、ブログの力を借りてなんとか文章体力を思い出したい所存です。

 

じんわりと働き方が変わり、独立を前にすでにフリーランス状態です。

しかし世の中のフリーランスの方々は、どうやって予定調整をなさっているのか。。。

締め切りとアポを常に直前で思い出すので、ダブルブッキング状態もしばしば。

忘れないようにGoogleカレンダー使っているのですが、この予定ばっかりは忘れないだろうと言うデッドを忘れて重ねてしまうのです泣

 

そして、資格が取れていないのにそこそこの仕事量だけはあるために、その資格に向けて苦手な文章書きを頑張る必要があるのかどうか、疑問を持ち始めています。

フリーっぽい現状で、資格がないために応募できない仕事も山ほど見ているのですが、社会全体の仕事を見れば応募できる仕事の方がずっと多いですし。

あー、これは諦めそうな時だ!KANの歌が流れそうなのを、強制キャンセルして目を背ける日々が続いています(年が...。)

 

せっかくブログを書いているので、仕方がないから一度だけ歌ってもらいましょうか。

負けないこと 投げ出さないこと

逃げ出さないこと 信じ抜くこと

ダメになりそうな時 それが1番大事

...はい。

これ、多分少し元気なときに聞けば勇気付けられるけど、ある程度超えてる時に聞いちゃダメなやつですよねー・・・。

わかるよ、全部大事だよ。でも頑張れないんだよークズなんだよーー。

 

過去の経験上、観念して書き始めてしまえば少しずつ進むことはわかっているのですが、よいしょと書き出すよりも投げ出す方が簡単なんですよね。

だからって投げ出すことができるかというと...置いておくくらいしか出来ない。意気地なし。

そしてやる気が湧くわけでもないのに、一度脳内再生しちゃうと止まらないKANの呪い。

 

 

はー。それでも、やっぱり締め切りギリギリまでは資格取得してやるという強い気持ちが欲しいなあ。投げ出せないなあ。

諦めそうな時って、諦めてはいない。諦めきることは出来ていない時のことなんですよね。

辞める・続ける、どちらにしても背中を押してもらわないと決められない。

そして応援が欲しい時に、歌とか聞いちゃうんだな人間は。

 

涙見せてもいいよ それを忘れなければ

ありがとう大事MANブラザーズ。

涙なんて出ないお年頃だけど、忘れずちょっとずつ書くよ。続けてみるよ。