文章練習中。

どのくらい書き続ければ、書くのが習慣になるのかな。現在1ヶ月目。

2日目:風邪をひきました

さてさて、2番目の記事を書きますよー。

1番目の記事は、最新記事の次によく読むと思うのですが、2番目はどうでしょう?

最初の記事が面白ければ読み進めるかもしれませんが、面白くはないですからねえ。

そもそも見られないブログ、よりラクに気楽に気軽に書いてみましょう。

 

風邪をひきました。

はじめは頭痛だったので風邪だと気づかなかったのですが、次に喉が痛くなり、

次第に鼻もつまり、熱もかるーく出てしまいました。不覚。

書いている今も、鼻呼吸できず口を開けて書いております。空気で喉が痛い。

 

しかし風邪をひいたからと言って、簡単には休めません。

行きましたとも。マスクの中がひどいことになりながら、電車に乗りました。

トイレによってからチラッとマスクを外し元気なふりをしましたが、声でアウト。

心配をしてもらいながら、帰りなよとは言ってもらえず耐えました。

 

「鼻かめど鼻かめど、なおわが呼吸楽にならざり。じっとティッシュ見る」

誰かがすでに言ってしまってそうですが、ちょっとだけ面白くないですか。

ひとりでトイレで苦しみながら思いついたので誰にも言えなかったのです。

ちなみに先ほどググりましたら「わがくしゃみ」で書かれてました。うまい!

 

みなさんはどうやって風邪を乗り切ってらっしゃるのでしょう。

花粉症の方々なんかは、色んな企業も手伝いながらとにかく防御の姿勢ですよね。

しかし風邪については、花粉症ほど気にしてないのですよ。万人むけだし。

秋になってすぐに風邪予防の喚起をしてください。お願いします。

 

風邪は慣れません。昔々、小学校ではインフルエンザ以外休まなかった私です。

私の小学校は、6年皆勤がずっといなかったのか、毎学期皆勤賞がありました。

クラスで、通知表の後に賞が配られるのですが、それがまた微妙な雰囲気でした。

出席停止はノーカンになるのですが、貰っても周りも本人もしらけてましたね。

ああ、懐かしいなあ。あのビミョーな感じはたまに思い出します。

 

風邪はひかないに限る。とにかく予防に尽きると思います。

薬を飲んで抑えてみても、やっぱり苦しいものは苦しいですからね。

風邪に慣れない私は、ならないようにするしかないように思います。

 

それはさておき、はてなブログは色々な機能があるのですね。

文字数が出ることに気づきまして、どうやら10段落前に1000字は行きそうですね。

昨日の記事にも色々なリンクが貼られていて驚きました。

今後はYouTube貼付けなんかを活用していきたいですね。

でもあんまり好きなのを貼ると、好みが偏っているので、身バレが心配だな。

 

まだしばらくは、今のままのんべんだらりと書いていこうと思います。

本当に読んでもなんにもならない記事が続いていきますが、一応2日目終了です。

明日もかければ3日坊主にはなれるようになるのですね。おたのしみに。