文章練習中。

どのくらい書き続ければ、書くのが習慣になるのかな。現在1ヶ月目。

4日目:お忙しいですね

3日坊主をかろうじて防ごうとしています。こんばんは。

今日は何を書けば良いかなあと、ぼけーっとしていました。

4日目にしてネタが無い。どうしたらいいのでしょう。

でも書かないとです。がんばりまーす。

 

さて、師走ですね。先生方も走るらしいです。

1年間がドンドン早くなりますが、12月になると本当に焦りますね。

もう12月なのかと思うと、鳥肌が立つくらいです。

 

これもよく言う話ですが、1年間が12ヶ月というのが信じられないです。

あれ、1年間だよ?  a yearといったら、14、5ヶ月あるんじゃないの?っていう。

いやいやいや、まだまだ2015年は終わらないでしょ!? みたいな。

何とも早く過ぎてしまう1年間に、戦々恐々とするばかりです。

 

なんでこんなに12月が怖いのでしょう。

1年ももう終わりになると思うと、自分の達成率に不安を感じるのでしょうか。

ああ進歩の少ない1年間だったな、とか思うからなのか、どうなのか。

私の場合はむしろマイナスですね。去年の私の方が偉かったわ。

 

師やら先生が走ると言いますが、私の上司は相変わらず走りません。

人を走らせるばかりで、笑顔ですから怖いですねー。

そんな上の人に対して、へらへらしつつ言うこと聞いてるからダメですよね。

だから成長が無いんだなあ。去年は自分ってものを持ってましたよ。

 

年末というのはどうにも忙しく、更に色々な関係でも飲み会もあります。

色んな締切があるというのに、外に出て行かなくては行けないという辛さ。

1年がおわってほしくないという気にもなります。当然ですよ。

 

忙しいのはいやですね。やっぱり12月は来ないでほしい月NO.1です。

でも同時に早いとこ年末の休暇になれ、とも思うのだから勝手です。

とにかく忙しいのがいやなのですね。

 

今日はやや少なめで、内容も繰り返しですが、それも忙しさのせいということで。

明日もちゃんと続くと良いですね。今日もありがとうございました。