文章練習中。

どのくらい書き続ければ、書くのが習慣になるのかな。現在1ヶ月目。

8日目:今やっているドラマ

お久しぶりです〜。

どうにも文章が上手くならないのは、こちらもサボり気味だからでしょうね。

1000字2000字がちゃっちゃと打てるようになりたいので、ブログ練習したいです。

うーん。がんばろう。

 

今日は、適当に書けそうなドラマの話。

Dlifeの無料配信で見ていたドラマが続きがupされないので調べた所、打ち切りとか...

ブログで情報を書いておいてくれた人がいて、助かりました。

すごいなー。誰かの役に立つブログいいなーって思いました。

 

まあ、私はまだまだ役に立つ記事は難しいのですが、ドラマって良いですね。

毎週ちょっとずつ進むし、クールという短い期間で大きく変わる。ブログネタにぴったり!!

そんなわけで、今回はドラマの感想でも書いてみようかと思いました。

 

とはいえ、今クールは1つしか見てないのですよー。

先クールは、「重版出来」と「ゆとりですがなにか」を欠かさず見て、

時間が合えば「99.9%」「結婚できないんじゃなくて〜」を見ていました。

でも今クールはいまいちピンと来ず。

 

基本的には個性が集まって大活躍!みたいな王道モノが好きなのです。

「重版出来」みたいに、少しだけ現実的だったりすると尚好きです。

それが、今回は主人公の強さしかないのが多くてどうにも。

 

そういう私の今クール一押しは「グ・ラ・メ」で、主人公ピカイチ物語だったり。

いやでも、脇役の皆様堅いし、敵役も良い味だし、私の中では王道です。

(なにげに「重版出来」の漫画家さんが多いのも、惹かれる理由かも...)

剛力あやめさんの活躍を、毎週毎週楽しみにしています。

 

これもマンガ原作だそうですが、この作者さんは偉い人にご飯の組合せが得意なのかな?

信長のシェフもそうですが、政治とからめて料理物語というのはちょっと飽きた。

でも、見ちゃうんですよね。。。

征伐とは違うけれど、これにて落着という感じが、スッキリして良いんだろうと思います。

 

ちなみに、一番の見所はエンディングです。

登場人物たちが、笑顔で躍るんですよー。色々なところで、色々な格好で。

今週は何か分割された画面でしたが、私は3話までのバージョンが好きです。

それぞれの人が、それぞれの場所でのびのびしてて嬉しくなるのです。

やっぱり私は、個性が活躍して思わぬ1つの大きな作品に、という王道が好きなのですね。